ポアロ育児ブログ

こどもと学んで育児を楽しく

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【お題:眠れないとき】ホテルの枕が自宅で使える?おすすめ枕**

今週のお題「眠れないときにすること」 今週のお題参加9回目です。 最近買ったおすすめ睡眠グッズを紹介します。 それがニトリの『ホテルスタイルまくら』です。 ホテルの枕は好きですか? 皆さんはホテルではぐっすり眠れるタイプですか? 私はホテルで寝…

生後5ヶ月 ○●赤ちゃんの一日●○

生後5ヶ月になった我が子の1日をご紹介します。 5ヶ月は体重も7kgに達してずいぶんと子どもらしい身体になってきました。 そして寝返りを習得したことで自分でたくさんのものを見れるように! とっても成長を感じる月齢です。 我が家流の生後5ヶ月の赤…

【うちのお金事情】出産費用はいくらかかった?支払いはクレジットカードで!!

今回は出産にかかった費用についてご紹介します。 出産に関する費用で病院に支払った金額や支払い方法など参考にしてください。 病院への支払いはクレジット払いをオススメします! Alexas_Fotos(Pixabay)からの画像 出産にかかった費用 私は自然分娩で出…

【お題:肉】アサヒビール工場!ラム肉を食べたい!

今週のお題「肉」 今週のお題参加8回目です。 私の好きなお肉は・・・『ラム肉』です!! 今回はラム肉に対する思いをダラダラと書いています(笑) O SIM (Pixabay)からの画像 おすすめのラム肉の食べ方3選 1 ジンギスカン 焼き肉として食べれる定番型。飲…

育児をするうえで悩んだこと😔 生後1ヶ月編

毎日必死に赤ちゃんのお世話をして1ヶ月はあっという間にやってきました。 1ヶ月検診では助産師さんに「もう赤ちゃんとの生活は慣れてきたでしょう」と言われても自分の中ではまだまだ必死すぎて慣れるなんてありませんでした。 そんな1ヶ月頃に悩んだり…

育児をするうえで悩んだこと😔 新生児編

初めての妊娠。そして待望の第一子の出産。 私たち夫婦はたくさん準備をしました。 本を読んだり、雑誌を読んだり、ベビー用品店に行って相談したり、SNSで情報を集めたり… それでもやっぱり出産後はバタバタと毎日が過ぎて、喜んだり、後悔したり。 育児に…

【お題:好きなお茶】カレー風味!?好きなハーブティー**

今週のお題「好きなお茶」 今週のお題参加7回目です。 私の好きなお茶であり、母乳育児の強い味方であるハーブティを紹介します。 それが『AMOMA ミルクアップブレンド』です。 母乳育児専用ハーブティー 母乳育児を頑張りたい授乳期ママのために開発された…

生後4ヶ月 ○●赤ちゃんの1日●○

生後4ヶ月になった我が子の1日をご紹介します。 4ヶ月ともなると赤ちゃんとの生活には慣れて、お出かけもいきやすくなりました!! しかし、睡眠退行と言われるものが始まり、パパもママも体力的にしんどくなりました... そのときの対処法やどのような…

【お題:爆発】電子レンジが爆発!?火災につながる可能性もあるので注意を!

今週のお題「爆発」 今週のお題参加6回目です。 爆発について考えていたら以前見た、ニュースの特集を思い出しました。 その特集が「電子レンジから火が上がって爆発する」というもの。 今回はその内容について簡単にご紹介します。 電子レンジから発火! …

知って得する!赤ちゃんの睡眠に関する知識**

赤ちゃんの睡眠トラブルで悩んでいませんか? 私は夜泣き、長時間の寝かしつけ、早朝起き、寝ぐずりなどで悩んでいました。 書店や図書館へ行き、赤ちゃんの睡眠に関する本を読みました。 そこで得た情報、知識について簡単にご紹介します。 今回参考にした…

ママと赤ちゃんのぐっすり本 おすすめ育児本④

今回は私が持っている育児本の紹介です。 “ママと赤ちゃんのぐっすり本”についてご紹介します。 夜泣き、長時間の寝かしつけ、早朝起き、寝ぐずりなど睡眠トラブルに悩んでいませんか? 私はこの本と出会い、実践することで悩みの全てではありませんが、解消…

子どもに合った子育てを!!信州大学が開発したスマホアプリ『TOIRO』

子育てに関する情報って本当にたくさんありますよね。 育児本やインターネットの情報からは「この月齢はこれができる」「この月齢までにこれはすべき」など書かれていますよね。 そして「うちの子はその月齢なのにまだできてない」と悩んだり、友人の子ども…

0歳児からの読み聞かせ絵本!おすすめ③ だるまさんシリーズ**

今回は私が使用している絵本についてご紹介します。 おすすめするのは“だるまさんシリーズ「が・の・と」”です。 だるまさんの面白い動きとユニークな展開で、こどもが夢中になります。 0歳の赤ちゃん(低月齢の赤ちゃんも)からも使用できます。 “だるまさ…

愛用の抱っこ紐を紹介!ベビービョルン♫

私が愛用している抱っこ紐を紹介します。 愛用しているのはベビービョルンのONE KAI Airです。 スタイリッシュなデザイン、装着や抱っこが簡単などメリットが多く、おすすめの抱っこ紐です。 どこのブランドの抱っこ紐を買うか悩んでいる方はぜひ参考にして…

スポンサーリンク

プライバシーポリシー