ポアロ育児ブログ

こどもと学んで育児を楽しく

MENU

【お題:肉】アサヒビール工場!ラム肉を食べたい!

今週のお題「肉」

 

今週のお題参加8回目です。

私の好きなお肉は・・・『ラム肉』です!!

今回はラム肉に対する思いをダラダラと書いています(笑)

f:id:poaroikuji:20210921144121j:plain

O SIM (Pixabay)からの画像

 

おすすめのラム肉の食べ方3選

1 ジンギスカン

焼き肉として食べれる定番型。
飲み会などでも活躍する食べ方ですね。

2 ラムチョップのソテー

骨付きのお肉をソテーして食べます。
子羊のグリルなど、メニューでの呼ばれ方はいろいろあるかと思います。
おしゃれに食べれておいしいです。

3 ラムしゃぶ

薄くきられたお肉をしゃぶしゃぶして食べます。
なかなか食べれるお店は少ないですが、とっても絶品です。
ラムしゃぶ専門店で食べるのも、火鍋で食べるのもどちらもおすすめです。

 

ラム肉を食べに北海道へ

私には夢があります。

北海道にジンギスカンを食べに行くこと!(笑)

私が一番好きなお肉であるラム肉をお腹いっぱい食べたい。

ラム肉の独特の香りと歯ごたえが大好きです。

北海道はラム肉も海鮮類もおいしい!

北海道って最高ですね!!

今は子どもが産まれて小さいので旅行に行くことが難しいですが、子どもが大きくなったら北海道旅行に行って、ジンギスカンと海鮮類を食べたい。

そのことを目標に仕事や子育てを頑張ります。

 

アサヒビール園で食べ放題

ここで私のジンギスカンのおすすめ店を紹介します。

アサヒビール園です!

妊娠前にアサヒビール工場へ行った際に、同敷地内にあるアサヒビール園に行きました。

アサヒビール園では焼肉食べ放題のメニューがあり、その中に「ラム肉ジンギスカン食べ放題」もあります。

私たち夫婦は迷わず「ラム肉ジンギスカン食べ放題」にしました。

おすすめ理由は次の通りです。

①ビール工場でビールの製造過程を見学できる

②できたてのビール(スーパードライ)が飲める

ジンギスカンをお腹いっぱい食べられる

ジンギスカンを食べながらできたてのビールを飲めるって最高です!!

ラム肉好きの方以外にもビール好きの方にもおすすめです。

 

おわりに

今回はラム肉についてとアサヒビール工場について紹介しました。

ビール好きやラム肉好きで、もし近くにアサヒビール工場がある方は行ってみてください。

ラム肉とキンキンに冷えたビールの相性は最高です。

そのためにも早くコロナが終息することを祈るばかりです。

スポンサーリンク

プライバシーポリシー