ポアロ育児ブログ

こどもと学んで育児を楽しく

MENU

お題「寿司」 好きな寿司屋さんは“はま寿司”

今週のお題「寿司」

 

ブログを始めて約3週間が経ちました。

ブログ記事を書く画面に【今週のお題】があることに今更気づきました。

気になってクリックしてみると、そのお題をネタに記事を書くというものでした。

はてなブログから引用させていただくと、

今週のお題」は、はてなスタッフが出題するお題をネタに、みんなでブログを書いて、みんなで楽しもう! という企画です。お題は毎週更新しています。週刊はてなブログでは、お題に投稿された記事のうち、はてなブログ編集部が気になったものをピックアップしています。

とのこと。

なるほど!

同じネタを多くの人が様々な角度から書くことで、いろんな考えやエピソードに触れることができ、楽しむことができるのかと納得。

さらにブログ記事のネタにもなるため、ネタ不足の解消にもなる。

ということで、私も参加させていただくことにしました。

 

 

私の好きな寿司店について

ここから本題!

私がよく行く、好きな寿司屋さんは"はま寿司”です。

他のチェーン寿司屋さんも好きで行きますが、近所にあるはま寿司に一番行きます。

おいしいネタが多いですが、特に好きなネタは

・大トロサーモン

・サーモンアボカド

・炙りとろサーモン

・つぶ貝

です。

その他にも季節限定のネタをよく食べます。

とにかく安くておいしいのがいいですよね。

私が小さい頃は寿司は高くてなかなか食べれなくて、回転寿司でも1皿100円はなかったように思います。

おいしく安く食べられる今の時代と、お店に感謝です。

また、小さい頃にお寿司屋さんに連れて行ってくれていた親にも感謝です。

 

 

テイクアウトもおすすめ

はま寿司はテイクアウトもしていることをご存知ですか?

コロナの影響で外食しづらくなりましたよね。

そこで私はテイクアウトを利用するようになりました。

握りのテイクアウトもいいですが、“丼もの”がおすすめです。

ネタのボリュームも多く、安くておいしいです。

特に好きなのは

・特上北海丼

・寿司屋のまぐろサーモン丼

です。

 

はま寿司にあまり行かれない方は行ってみてはいかがですか?

また、はま寿司を利用するけど“丼もの”を食べたことがない方はぜひ食べてみてください。

 

ちなみにはま寿司をやたら推してますが、はま寿司の回し者(従業員等)ではありません(笑)

 

スポンサーリンク

プライバシーポリシー