ポアロ育児ブログ

こどもと学んで育児を楽しく

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠後期の症状は?やって良かったことについて**

妊娠後期の身体の変化、やって良かったこと、やっておきたかったことを紹介します。 はじめての妊娠で不安なことがある方、妊娠後期の症状が気になる方に向け、私のエピソードを踏まえご紹介します。 妊娠後期に桜の前で♫ 妊娠後期っていつ? 妊娠から出産ま…

旦那さん必見!!妊娠中の旦那さんのサポートについて②

私が旦那さんに妊娠中にしてもらった行動やサポートを経験に、私なりのこれだけは気をつけてほしいことをまとめました。 奥さんが妊娠中の旦那さんにはぜひ読んでいただきたいです。 旦那さんが奥さんにしてあげられること 旦那さんにこれだけは理解してほし…

旦那さん必見!!妊娠中の旦那さんのサポートについて①

初めての妊娠でふと不安になること。 旦那さんはどれだけサポートしてくれるだろうか…。 妊婦として感じた旦那さんのサポートのありがたさについて、私たち夫婦のエピソードと、ぜひ実践してみてほしい旦那さんのサポートを紹介します。 うちの旦那さんの場…

切迫早産って?診断されたことについて…

切迫早産ってご存知ですか? 私が検診のときに指摘された切迫早産について紹介します。 妊活中や妊娠初期・中期の方、切迫早産と診断された方などの参考になればと思います。 切迫早産とは? 22週0日から36週6日までの出産が早産と定義されています。 …

妊娠中期の症状は?やって良かったことについて

妊娠中期の身体の変化、やって良かったこと、やっておきたかったことを紹介します。 はじめての妊娠で不安なことがある方、妊娠中期の症状が気になる方に向け、私のエピソードを踏まえご紹介します。 妊娠中期っていつ? 妊娠から出産まで『十月十日』という…

つわりってこんなにしんどいの?注意したいこと**

妊娠してつわりの症状が出ていませんか? 吐き気、頭痛、眠気や食欲不振など様々な症状が出て辛いですよね。 ここでは私のつわりについて紹介し、私が感じた注意点についてご紹介します。 他人のつわりと対処法を知り、取り入れられることが参考にしてくださ…

妊娠初期の症状は?やって良かったことについて!

妊娠初期の身体の変化、やって良かったこと、やっておきたかったことを紹介します。 はじめての妊娠で不安なことがある方、妊娠初期の症状が気になる方に向け、私のエピソードを踏まえご紹介します。 妊娠初期っていつ? 妊娠から出産まで『十月十日』という…

妊娠したら母子健康手帳をもらおう!

妊娠がわかってまずイメージすることは、母子健康手帳をもらうこと。 でもそれはいつ、どこでもらえるのか。 母子健康手帳のもらい方についてご紹介します。 そもそも母子手健康帳とは? 母子健康手帳は、妊娠期から子どもの小学生ごろまでのお母さんと子ど…

妊娠が判明!!まずやることは!?

この記事は、私の妊娠が判明した時のエピソードを紹介することで、「妊活中の方」や「妊娠が判明した方」に少しでも参考になればと思いまとめてみました。 読んでいただけたら嬉しいです♫♫ 記事の内容 妊娠が発覚したらすぐにして良かったこと 妊娠前からや…

ブログはじめました!!私達はどんな人?

初めまして ご訪問ありがとうございます♫ このブログの運営者は、2021年4月に第一子(男の子)を迎えた夫婦です。 このブログを皆さんに少しでも楽しんでもらえるよう始めに私たちのプロフィールを少し紹介させて頂きますね~** プロフィール 年齢:夫…

お問いあわせフォーム

読み込んでいます…

スポンサーリンク

プライバシーポリシー