ポアロ育児ブログ

こどもと学んで育児を楽しく

MENU

【お題:アイス】 結局ハーゲンダッツだよね!!!

今週のお題「好きなアイス」

 

今週のお題参加2回目です。

暑い夏らしい『アイス』に関すること。

 

私の好きなアイスについて

私の好きなアイスは『ハーゲンダッツ』です!

「金持ちか!贅沢か!」という声が聞こえてきそうですが、やっぱり一番おいしいと思うのはハーゲンダッツです。

皆さんも「お金のことを気にせず好きなアイスを買っていい」と言われたらハーゲンダッツにしませんか?

私は絶対他のアイスには目もくれずハーゲンダッツにします!!(笑)

しかし、ハーゲンダッツは値段が高い・・・

ってことでたまにしか買えません。

逆にたまにしか食べれないからなおさら“特別感”と“贅沢感”がでて、さらにおいしく感じる。

f:id:poaroikuji:20210802140439j:plain

私の好きなハーゲンダッツ
私が特に好きな商品・味

ハーゲンダッツはどの味もおいしいと思いますが、特に好きなのは

・バニラ(ミニカップ

マカダミアナッツ(ミニカップ

・ザ キャラメル(クリスピーサンド)

 

私とハーゲンダッツの出会い

ここで私とハーゲンダッツの出会いをご紹介します。

私の家は今も昔も裕福とは言える家庭ではありません。

だからハーゲンダッツを親が買ってきてくれると言う経験はありませんでした。

小学校の頃に食べたアイスの記憶と言えば“チューペット”くらい・・・

中学校になって“スーパーカップ”と出会い、そこからは“スーパーカップ”が好きに。

そして、高校生になり初めて“ハーゲンダッツを購入!

部活帰りに友だちが買っていたのがきっかけで、私もお小遣いを使って人生で初めて購入!!

ハーゲンダッツの高級感、上品な甘さ、なめらかな口溶けの虜に!

 

まめ知識 

ここでアイス、ハーゲンダッツに関するまめ知識をご紹介。

簡単に書いていますので気になる方は調べてみてください。

まめ知識①

アイスと言っても種類があることはご存知ですか?

『アイスクリーム』、『アイスミルク』、『ラクトアイス』、『氷菓』に分類されます。

これらの違いは、乳固形分、乳脂肪分の含有量です。

多い順に『アイスクリーム』、『アイスミルク』、『ラクトアイス』となっています。

ちなみにハーゲンダッツは『アイスクリーム』に分類されます。

だから濃厚でおいしいのかと納得ですね。

 

まめ知識②

ハーゲンダッツの工場は世界に4カ所しかありません。

日本にも工場があり、その場所は・・群馬県!!

群馬県民の方はさぞ誇らしいでしょう!

 

おわりに

みなさんもそれぞれ幼少期に食べたアイスなど様々な思い出があると思います。

私は思い入れもあり好きなアイスは“ハーゲンダッツ”です。

この記事を読んで、もし食べたくなった方は近くのスーパー、コンビニへ!(笑)

スポンサーリンク

プライバシーポリシー