ポアロ育児ブログ

こどもと学んで育児を楽しく

MENU

【お題:好きなスポーツ】 体育の授業って良かったな。大人になって気づいたこと!

今週のお題「好きなスポーツ」

 

今週のお題参加4回目です。

『好きなスポーツ』に関すること。

 

大人になってわかる体育のありがたみ

私たち夫婦は普段から運動をしません。

健康のためには適度な運動をすべきだとはわかっていますが、できない・・・

というのも夫婦そろってインドア派で家で映画を見たり、ダラダラしたりするのが好きだから。

お出かけしてもショッピングや旅行がメインで運動というものをしていません。

特に赤ちゃんが産まれてからは、なおさら外出しなくなりました。

そんな理由で夫婦そろって話すのは「学校の体育の時間はよかったよね」です。

週2、3日授業としてスポーツができる。

適度に運動ができて、なんて素敵なカリキュラムなのだろうかと思うのです。

学生時代は部活動をしていたため、体育がなくてもスポーツをしていました。

しかし、大人になってからはスポーツをしていない。

逆に大人になってからの方が運動をしないため、体育をしたい!!

仕事の一環として体育(スポーツ)をしてくれないかな(笑)

「会社としても社員の健康増進に繋がっていいのになぁ。」なんてくだらない話を夫婦でしてました(笑)

 

 

オリンピックを見て・・・

「もし今スポーツをするなら何がいい?」

オリンピックを見ながら夫婦で話しました。

夫婦そろって答えは『バドミントン』でした。

素人でも適度にできるスポーツであり、あまり激し過ぎず、楽しめるからです。

体育の授業でも男女ともに楽しめるスポーツで、私は好きでした。

 

おわりに

皆さんは普段から運動をしていますか?

今したいスポーツはなんですか?

私はバドミントンです。

子どもが大きくなって歩けるようになったら、公園に行って運動したいなと思っています。

その日が来るのを楽しみに子育てを頑張っていきたいです。

スポンサーリンク

プライバシーポリシー