ポアロ育児ブログ

こどもと学んで育児を楽しく

MENU

祝100日!お食い初めができました♫

無事100日目にお食い初めをする事ができました!!

先日、お食い初めのための歯固め石を山へ拾いに行き、その石を使いました。

そのときの記事はこちらです。

お食い初めや歯固め石の意味などについても紹介していますので、よかったらご覧下さい。

poaroikuji.hatenablog.com

 

それでは、我が家のお食い初めについて写真と共にご紹介します**

 

生後100日にお食い初め

我が家は生後100日目にお食い初めを行いました。

六曜も友引だったため、その日に行う事としました。

 

行った場所は、和食料亭。

※コロナの緊急事態宣言は出ていない地域です。

 

平日のお昼間だった事もあり、個室でお食い初めセットの予約がとれました。

お食い初めセットの内容はこんな感じ。

f:id:poaroikuji:20210802143910j:plain

お食い初めセット!おいしそう♫

金額は3000円です。

大人は5000円のコース料理を頂きました。

食べるのに夢中で、大人用の食事の写真を撮り忘れました…

 

コロナ禍ということもあり、私たちの両親は呼ばず、夫婦とポアロくんだけで。

f:id:poaroikuji:20210802144005j:plain

お食い初めの記念にパシャリ**

3人だけでも個室を用意してくれたお店に感謝です。 

普段は写真映えとかあまり気にしないのですが、この時くらいはかわいい服を着てほしいと思い、メルカリで袴風のロンパースを600円で手に入れて着させちゃいました。

f:id:poaroikuji:20210802144227j:plain

袴風ロンパースでいざお食い初め

おわりに

今回、お店にお願いしてみて…

料理が用意されていて、片付けも必要ない。とにかくラク

お食い初めのコースとしてお願いしていたため、歯形め石以外はすべて用意されており、さらにはベビーベットまでありました!!

子どもが産まれてから初めての外食で気分もとってもリフレッシュできて、幸せな時間でした〜。

生後100日頃は生活に慣れてはくるけど、まだまだ寝不足もある時期です。

お店に頼んだり、お取り寄せで行うのはお母さんにとって、とても楽なのでおすすめです。

これからお食い初めをされる方へ、少しでも参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

プライバシーポリシー