ポアロ育児ブログ

こどもと学んで育児を楽しく

MENU

【お題:やり込んだゲーム】相棒の帽子と冒険!?

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

今週のお題参加4回目です。

やり込んだゲームについて。

 

私たち夫婦はあまりゲームをしません。

子どもが産まれてゲームはしないだろうと思い、Nintendo Switchも売りました。

なので、今はゲーム機自体を持っていない状況です。

ですが、売る前にやり込んだゲームがあります。

それが『スーパーマリオ オデッセイ』です。

 

やり込んだゲーム『スーパーマリオ オデッセイ

2018年12月にNintendo Switchを購入し、年末年始に寝る間を惜しんで楽しんだゲームです。

2人プレーができるので、夫婦で一緒にプレイして楽しみました♫

 

内容はマリオと言えばでおなじみ「ピーチ姫がクッパにさらわれてしまい、マリオがクッパを倒す旅に出かける」というもの。

ここでいつもと違うのがマリオと一緒に冒険する相棒がいること!

その相棒は帽子の精霊“キャッピー”!!

なぜキャッピーが一緒に冒険するのかというと、ピーチ姫と一緒にキャッピーの妹がさらわれたから。

キャッピーと一緒にさまざまな都市をまわって冒険を楽しむことができます。

 

スーパーマリオ オデッセイの特徴

マリオが変身

相棒のキャッピーの能力でマリオが敵キャラに変身(キャプチャー)する事ができます。

マリオがクリボーやワンワンなどに変身し、さまざまな能力を使うことができます。

 

おすそわけプレイ

おすそわけプレイで2人でプレーすることができます。

1人がマリオ、もう1人がキャッピーの操作をします。

2人でプレイすれば盛り上がり、楽しめます。

 

おわりに

スーパーマリオ オデッセイ』は初心者でも楽しくプレイできます。

私たちは夫婦はあまりゲームをしないし、上手ではありません。

しかし、このゲームはとても楽しんでプレイできました。

年末年始の仕事が休みのときに家にこもって夫婦2人で一日中プレイしました(笑)

もし、Nintendo Switchを持っていて『スーパーマリオ オデッセイ』をしたことない方は、ぜひ遊んでみてください。

おすすめのゲームです!!!

スポンサーリンク

プライバシーポリシー